■プロフィール

とみぃ

Author:とみぃ
パン好き!cafe好き!楽しいことだ~いすき♪
のきまぐれ日記です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ハムマヨパン
もう6月ですね。。
5月は落ち着くはずだったのに何だか忙しく、から遠ざかってしまいました。

さて、先日オープンした イオン柏 に入ってる「ABCクッキング」で手作りパン体験教室に行ってきました~
何度もお世話になってる教室ですが、今回は ハムマヨパン&シナモンレーズン に挑戦
ふんわ~りやわらかパンにハムマヨがおいしくマッチしてできました
シナモンレーズンはシナモンシュガーをパン生地にふりかけてレーズンを入れてくるっとまいて焼くだけ!
レーズンのかわりにバナナでもいけそう

200606041332000.jpg上:シナモンレーズン 下(3つ):ハムマヨパン

早速忘れないうちに作ってみなきゃ~
今回の体験特典で次回は「煮込みハンバーグ」にチャレンジしまーす
初のお料理教室楽しみだわ~

イオン柏に初めて行ってきましたが、見た目もでっかいけど中もいろんなお店がた~くさん入ってましたーー!!
レストランやフードコートなど食べ物屋さんが充実
フードコートにある「デザート王国」(だったかな?)のタピオカ入りドリンクがおいしかった~
ちなみに私はマンゴーミルク
タピオカが大きくて食べ応え十分ただタピオカ用の太いストローなので吸いすぎに注意




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

パン | 22:38:06 | Trackback(0) | Comments(4)
バースデーケーキ
先日お誕生日を迎え、わが家では comme ca のケーキでお祝いしてくれました
ベリーのタルトとフルーツタルトとマンゴータルト・・・普通なら迷わず マンゴー なのですが、
ランチで「糖朝」のマンゴープリンを満喫したので、ベリータルトをチョイス

IMG_1577.jpg IMG_1582.jpg
甘酸っぱくておいし~いしかもボリュームたっぷりで大満足~
ケーキもうれしいけどお祝いしてくれる気持ちがなによりウレシイです

そして親戚のおじさん (通称?ポテトおじさんKIHACHI のケーキをごちしてくれました
IMG_1587.jpg大好きなトライフルロール

ちょっと食べすぎ スポーツジムに行って消費しなきゃぁ~


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

スウィーツ | 23:20:07 | Trackback(1) | Comments(2)
糖朝ランチ
友達おすすめの香港で人気のデザートレストラン 「糖朝」 に行ってきました!
日本第1号店の青山店はいつも行列が絶えないらしい。。が、私は柏のステーションモール内にできた糖朝へ運良く待たずに入店
ココのマンゴープリンが絶品とのこと
ホリデーランチセットだと料理+デザート付きで、もちろんマンゴープリンも選択可
セットメニューもいろいろ迷いましたが、私は五目粥とミニ春巻・大根餅+マンゴープリンのセットに決定
200604301337000.jpg五目粥
友達は・・・
かた焼きそばと一口コーン粥・ミニ春巻セット〔写真左〕
蝦ワンタン麺とちまき・ミニ春巻セット〔写真右〕
200604301335000.jpg 200605092320000.jpg
もちろんみんなでちょっとずつ食べてみました
お粥はさっぱりしててものすごくヘルシーコチュジャンのような調味料を加えるとさらにグー蝦ワンタンはエビがプリップリして極細麺でとっても私好み
かた焼きそばも細揚げ麺でパリパリしてこれもおいしい
サイドディッシュの春巻き・大根餅・ちまきも味がしっかりして何もつけなくてもそのままでおいし~い!!
ボリューム満点の食後にいよいよお待ちかねのデザート
ワタクシオーダーのマンゴープリンはセットメニューでも通常サイズで登場
200604301359000.jpg
濃い~マンゴー味でプルップルしてちょ~おいしいプリンの中にもマンゴー果肉がゴロゴロ入ってました
コーヒーミルクのようなソースがさらになめらかにしてくれてるのかしらホント絶品
黒ゴマお汁粉も甘さ控えめでゴマの味がしっかりしてこれもおいしい
200604301357000.jpg
他のデザートも気になるので通わねば
ステキなお店に連れてってくれてありがとね また行きましょ~


続きを読む >>

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

ランチ | 23:57:53 | Trackback(0) | Comments(1)
フィギュアスケート
今日はお友達のお誘いで プリンスアイスワールド2006 を見に新横浜プリンススケートセンターに行ってきました
初フィギュアでしかも魅力なのがトリノ五輪の金メダリスト 荒川静香選手をはじめ、村主章枝中野友加里浅田 舞&真央姉妹、アイスワールド・マネージャーに八木沼純子といった豪華顔ぶれにドキドキワクワク
まずはせっかく横浜まで来たので中華街ランチを楽しんだ後、新横浜へ移動
いよいよ会場へ・・・ 中に入るとひ~んやり けっこう寒くてチケットに「防寒着をご用意下さい」とうたわれてるのも納得侮ってはいけません。
席は意外と近くて双眼鏡なしでも全然見れる距離に期待度大
アイスショーは1部と2部に分かれてて、途中20分の休憩タイムをはさむという構成。
1部も2部もプリンスチームの演技とスター選手の演技を交えながら進んでいきます。
真央ちゃんはオープニング後、すぐの登場 やはりちょ~かわいい
その後、中野友加里のドーナツスピンなどなど間近で見れて感激
2部の最後はやはり荒川静香選手の登場
あのトリノのエキシビジョンで披露した♪ユー レイズ ミー アップ をあのコスチュームで
もちろん 生イナバウアーも見れてちょ~感動 涙が出てきそうでした 。
演技中は写真撮影は禁止でしたが、最後の花束お渡しタイムは撮り放題?!だったので撮ってみました
・・・う~んピンボケですが、雰囲気だけは伝わりますかね

IMG_1396.jpg IMG_1399.jpg
写真 左)村主章枝、 右)真央ちゃん

IMG_1404.jpg IMG_1421.jpg
写真 左)荒川静香 (西武のユニフォームを着てました)

右の写真はわかりますかぁ スワロフスキーで作られたビールマンスピンのフィギュア人形ストラップ
友達と思わず即買い 作れそう?いや、ムリムリということで。
の2色ありましたが、やはり荒川選手カラーのに決定!
他にイナバウアーもあったのですが、お店の人曰く、につけづらいとのことなのであきらめました
このストラップはお店から荒川選手に全種類贈ったそうで、おそろいってことね

と~ってもステキな一日でした


続きを読む >>

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

日記 | 23:50:56 | Trackback(0) | Comments(5)
キルフェボン
先日、弟のバースデーにキルフェボンのケーキでお祝いしました
・・・祝ってあげる歳でもないのですがこういう機会がないとケーキをご馳走してもらえないので(?)勝手にセッティングしてみました
誕生日当日、気合入れて昼休みにオーダーしに銀座店へGO だって仕事後に買えなかったら困るので
14時頃だったかな?!この時間はすいてたのですぐオーダーできました(お取り置きもOKでよかった

で、迷いに迷って下の4種類に決定
写真(左)は、右から季節のフルーツタルト赤いフルーツのタルトペリカンマンゴーのムースタルトイチゴのムースタルト
200604192128000.jpg 200604192134000.jpg
私チョイスはもちろんマンゴ~ ムースがさっぱりしたさわやかタルトでした~

今の期間限定はメロンのタルトでちょ~ゴージャス(値段もね!1P=¥1,300以上してました
そのうち佐藤錦のタルトが出る予定らしい
お店にあった写真ではさくらんぼが敷き詰められてました~
値段は未定となってたので発売をお楽しみに!
いつかやってたマンゴーフェアのシーズンを心待ちにしていま~す


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

スウィーツ | 01:05:22 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad

